お待たせしました。ついにアレの大公開です。


今回は
 
━━━━━━━━━━━━━━
1.全てを理解する必要なし

2.カリスマ トレーナー シーザー・ミランさんの理論

3.お待たせしました。ついにアレの大公開です。
━━━━━━━━━━━━━━
 
をお伝えしていきますね。
 
あなたは
いぬの学校あさかオンラインの講義を受けて
 
これからやってくる
愛犬との最高のドッグライフに
わくわくして叫びだしそうな
くらいではありませんか?
 
ぼく自身犬のしつけの
未来の可能性に気づいた時
 
心の中で
 
うおおおおおおおおおお!
と熱く叫んだことを思いだしました(笑)
 
ただ、最高の未来を
手に入れるためには
正しいやり方でコツコツと継続してくほかありません。

 
裏技なんてないですし
 
そういったものを追い求めていたら
いつまでたっても
しつけが身につかないことを
 
いぬの学校あさかオンラインを通して
学んでいただいたと思います。
 
さて、
 
前回までの復習は
できましたでしょうか?
 
安心してください。
 
いきなり全てを理解する必要はありません。
 
まずは”行動すること”を
忘れないようにしてくださいね。
 
今回は、
いぬの学校あさかオンラインの講座の
第一部のまとめの意味も込めて
愛犬のしつけを学んでいく上で
 
なぜ今までお伝えしてきた内容が
最も効果があるのかについてもしっかりとお伝えしていきます。

 

■カリスマ トレーナー シーザー・ミランさんの理論

 
世界的に有名な
カリスマ・ドッグトレーナー
シーザー・ミランさんは
次のように言っています。
 
”問題行動のある犬は、
ほとんどが飼い主に問題がある”
 
”パックリーダーの存在が必要”
 
”パックリーダーは
「静かで毅然としたエネルギーを持つこと」が重要”
 
ぼくの知る限りでは
シーザー・ミランさんは
世界で最も有名なドッグトレーナーで
 
誰にも対処できず、
このままでは殺処分にもなりかねない
といった攻撃的な犬から、
 
おびえきって普通の生活が
できなくなってしまった犬まで、
 
さまざまな問題行動が現れた犬たちが
 
彼の手にかかると、
まるで魔法のように
平穏な幸せを取り戻してしまいます。
 
その彼が一番よく使う言葉が
”パックリーダー”です。
 
パックリーダーとは
どういうことでしょうか?
 

パックリーダーとは?

 


パックというのは、
群れや小さな集団のことです。
 
ここでは、パックとは
飼い主さんと愛犬のこと
を指します。
 
少し犬の話題と離れますが
 
あなたも今までに
リーダーやリーダーシップ
といった言葉を聞いたことがあると思います。
 
従来のリーダーシップは
1人のカリスマが他を圧倒し、
有無を言わさず率いていくような
イメージがありました。
 
シーザーの言う「パックリーダー」は、
そんな恐怖政治的なものとは
根本的に違っています。
 
人の動揺した心に、
とても敏感な犬には
 
「静かで毅然とした
 動じないエネルギーを持つこと」が重要
 
と言っています。
 
「そ、そんな、むずしい言葉ならべられても・・・」
 
と思いますよね。
 
要約すると
 
宮崎駿の映画
「風の谷のナウシカ」なんです!
 
「おーい、アニメなんかーい!?」
って思ったかもしれませんが
 
まじの大まじで
 
ふざけているわけではありません。
 
シーザー本人が
「尊敬する人やヒーローを思い浮かべて、
 なりきるところから始めるといい」
と言っているんです。


 
ナウシカは静かで動じないエネルギーを
持っていますよね。
 
ただ、ジブリ映画の話がしたいわけでは
ありませんので、ナウシカの話は
ここまでにしておきます(笑)
 
ここで質問があります。
 
あなたが
静かで動じないエネルギーを持つためには
どうしたらいいと思いますか?
 
どうでしょうか?
 
ここまでこの講義を受けられてきたなら
知っているはずです。
 
そうです。
 
・アファメーション(自己暗示)と
・イメージトレーニング
です。
 
というように
 
これからあなたが
 
ぼくから学んでいく
犬のしつけは
 
シーザー・ミランの理論も
 
満たしているので
安心していただけたことでしょう。
 
というか
わくわくが止まらなくなりませんか?
 
では、
 
最高のドッグライフを実現させるために
大切なポイントを
もう一度復習しましょう!!!
 
まず、
・アファメーション(自己暗示)
・イメージトレーニング
 
そして、
 
・正しいやり方で実践する
・正しい道順で本質を理解する
・先生や仲間などの環境作り
・依存しないで自分主体で行動する
 
大切なことなので
これまで何度も何度も
お伝えして来ました!!
 
この大切なポイントを
 
あなたが
 
意識することで
 
愛犬と最高のパートナーになれる
 
理想のドッグライフを
 
手に入れる事が出来ます。
 
想像してみてください。
 
あなたの傍らにいる
目をキラキラさせた
最愛の愛犬


 
あなたの指示で
心から喜びを感じている
パートナー
 
一緒に過ごす最高の時間
 
と、あなたが
 
今まで実現したくても
 
出来なかった未来を
 
愛犬のしつけを
 
身に付けることで
 
手に入れることが出来るようになります。
 
ぼくだけではなく
今まで教えてきた飼い主さんたちも皆
そうやってなりたい理想の関係を
築いています。
 
あなたにも
このような未来を
手に入れてもらうために
これまでの数日間
いぬの学校あさかオンラインでお伝えしてきました。
 
ここまで教えてきたことは
あくまでも犬のしつけで
基礎であり学び続けるための正しい考え方
いわばマインドを伝えてきました。
 
よくある話ですが、
犬のしつけでは
簡単に問題行動が治る
という謳い文句があります。
 
でも実際にはそんなことはなく
 
しつけといえど
魔法が使えるわけでなく
生き物が相手であることには変わりはなく

 
・しっかりとしたマインド
・しっかりとした知識
・実現するための環境
 
で実践しなければ、
身に付けることはできないでしょう。。。
 
でも安心してください。
 
また、最後は
 
継続し続けることが
非常に大切ですということも
なんども伝えてきました。
 
人間が人間であるがゆえに
継続ができないというお話をしました。
 
そのために、
 
・アファメーション(自己暗示)
・イメージトレーニング
 
で脳を騙すことが必要だということも。
 
そうして継続出来ないところから
継続するというモードに
切り替えることで
 
あなたが
手に入れたい未来を
手に入れてもらいます。
 


まず、
あなたが
やることは
 
———————————

1.正しいノウハウを学ぶ

———————————

———————————

2.正しいノウハウを実践する

———————————

———————————

3.ずれていないかを確認する

———————————

———————————

4.確認した上でノウハウを実践する

———————————

 

これを繰り返すことで
愛犬のしつけをすることが
出来るはずです。
 
ただ、どうせやるなら
 
・出来るだけ間違えることなく
・出来るだけ短い時間で
・愛犬と最高の関係を築きたい
 
と思うのが普通ではないでしょうか?
 
おそらく100人いれば
99人の人はそのように思うはずです。
 
もちろん僕だってそう思います。
 
もし
あなたが
上記のうちの一つでも
当てはまるのであれば
 
ぼくが企画する
 
「@わんだーネット」
~あなたの手で解決できるようになれる場所~
 
に参加して僕の仲間として
一緒に成長していきませんか?
 
ワンちゃんのためには犬のしつけは
人間社会においては必要不可欠です。

 
ワンちゃんが人間社会の中で
たのしく生きていくためには
ある程度のルールが存在してしまいます。
 
それこそ
 
犬が吠えたときには
リードをぐっと引っ張る
みたいなテクニックだけでは
ワンちゃんにとってストレスでしかありません。
 
実際にぼく自身も
お行儀はいいけど
元気のないワンちゃんを
みてきているから
お伝えしているわけで・・・
 
しかも、ワンちゃんにとっても
飼い主さんにとっても
苦痛な可能性もあるわけです
※というかその可能性の方がたかいかも。
 
その点、愛犬の気持ちが分かれば
 
あなたがストレスを
 
感じることはありませんし
 
ワンちゃんも
 
期待に応えられないストレスを
 
感じることはなくなります。
 
だからこそ
そのための考え方を
なんども伝えてきました。
 
世界的に有名な
シーザー・ミランさんの理論にも
当てはまるので
何も心配することはないでしょう。
 
もうここまで
 
ぼくの話を受け止めることができた
あなたでしたら
 
成功するためには
 
何が必要か分かると思います。
 
今のあなたが
成功するために必要なのは
 
・正しいやり方で実践する
・道に迷った時に相談できる先生(指導者)
・仲間と共に切磋琢磨できる環境
 
この3つです。
 
今までに何度もお伝えしてきましたが
これは本当に大切なことです。
 
また、道に迷った時に
相談できる相手ですが
 
どんなに
 
優秀な野球選手だったとしても
優秀な監督になるわけではありません。
 
だからこそ
 
『浅香はどうなのか?』
『指導してきた人たちはどうなの?』
 
そう思うかもしれませんが
安心してください。
 
修行時代の逃亡から戻った後
成功するためには
正しい方法を教えてくれる
先生(指導者)が必要不可欠だと
確信しました。
 
そして、
犬のしつけとは別に
脳科学、行動心理学を学び
飼い主さんに寄り添った指導を
身に付けました。
 
だからこそ
 
これまで2,000人以上の
飼い主さんたちを指導してきて
 
警察犬を3頭
国際災害救助犬を5頭
育成してきました。
 
関わった犬は30,000頭以上と
もう数え切れないほど
 
これだけトレーナーとしての
実績(データ)があるから
結果を出してもらうことには
かなり自信があります。
 
だからこそ
安心してほしいなと
 
ただ、
 
大事なことなので
お伝えしておきますが
この企画をほんとうにやるかどうか
本当に迷いました・・・
 
というのも、これまで
ほんとにたくさんの飼い主さんと
関わってきて
 
動物の専門学校で講師もして
企画を始めて指導をするための時間が
どんどん取れなくなってきたんですね。
 
生徒さんが増える

指導者として考えるべきことがたくさんある

飼い主さんたちのお役に立てるのはうれしい
でも時間がない。。。
 
ほんとにこの数年間は
このジレンマで葛藤しながら
指導をしてきました。
 
でも多くの方から
 
「浅香先生からのメールめっちゃ熱くて最高です!!」
 
「浅香先生から直接指導を受けたいけど遠くて通えません…」
 
「どうしたら犬と心を通わせれますか??」
 
などなど
数えきれないほどのメッセージを
いただいているんです。
 
これは、ほんとにありがたいことです。
 
少しでも
 
ぼくなんかがお役に立てるのなら
 
応えたいわけなんですね。
 
だからこそ、どうしたら
より良いものを提供できるか
立案してから1年以上
 
それこそコンテンツ作成には
10か月以上もの月日がかかりました。
 
そして、今の僕には
インターネットに強い
信頼できるスタッフもいます。
 
つまり、この
「@わんだーネット」
~あなたの手で解決できるようになれる場所~は

ぼくだけではなく
 
ぼくやぼくの仲間が全精力をかけて
指導していく企画になります。
 
この企画に参加することで
 
犬のしつけで
愛犬との最高のドッグライフという
生活を手に入れることも可能でしょう。
 


想像しただけで
わくわくしませんか?
 
あなたの
理想のドッグライフを手に入れる
お手伝いが出来ると思うと
 
ぼくは
わくわくが止まりません。
 
犬のしつけで
結果を出すことは
決して難しいことではありませんが
そう簡単ではありません。
 
実際に
トレーナーにやり方を習っても
犬のしつけを身に付けることができないという
真実もあります。
 
でも
それは、結果を出すための
成功法則通りに
実践していないからです。
 
・正しいやり方
・正しい環境
・信頼できる先生(指導者)
・継続できるマインド
 
これらがあることで
成功することができます。
 
今までお伝えしてきた
 
最高のドッグライフを
手に入れる方法を
最初から丁寧に教えます。
 
もちろん
 
褒めるタイミングや声のかけ方など
細かいニュアンスなどのノウハウも
教えることが可能です。
 
そのためには
 
まずは、あなたの愛犬を知り
ワンちゃんに合ったやり方は
どういう風にしたらいいのか
 
ぼくが正しい道のりをお伝えします。
 
正直、
この企画に参加したい飼い主さんは
めちゃくちゃたくさんいると思うので・・・
 
明日の21時にPCの前でお待ちください。
 
正直すぐに
埋まっちゃうと思いますので
 
明日21時の僕からのメッセージは
絶対に見落とさないように!!
 
ということで、
 

最後の宿題です!

 
@わんだーネットに
是非とも参加したい!!という方は
LINEのフォームから意思表示しておいてください。
https://lin.ee/6MKWowx
※意思表示を頂いた方を優先します。
 
最後の宿題を送って
「愛犬との絆チェックシート」を
手に入れてください!
では本日も最後まで
ご覧いただきありがとうございました。
 

タイトルとURLをコピーしました