実は前回の〇〇だけじゃ結果が出ないんです。。。

今回の講義では
 
━━━━━━━━━━━━━━
1.前回の講義の復習

2.反響の声のご紹介(毎回ありがとうございます!)

3.実は前回の〇〇だけじゃ結果が出ないんです。。。
━━━━━━━━━━━━━━
 
という順番でお伝えしていきますね!
 
前回は、犬のしつけで
愛犬の気持ちを理解していくためには
継続が大切!
というお話をしました。
 
そして、継続するためには
 
・アファメーション(自己暗示)
・イメージトレーニング
 
の二つが大事ということを
お伝えしました。
 
おすすめのアファメーション
「毎日たった5分で理想を引き寄せる体質へ改善する方法」は、こちらの記事から閲覧できます。


 
前回の宿題に対しては
今までで一番の反響をいただいておりますので
その一部をご紹介させていただきます。
 
━━━━━━━━━━━━━━
浅香先生!
アファメーションとても最高ですね!!

実際にやってみると、
今までできなかったことが本当にできてしまうような気がして
かなり自信がつきました。
 
これからもメール楽しみにしていますね。
━━━━━━━━━━━━━━
 
━━━━━━━━━━━━━━
学生時代部活をしていた時に
イメージトレーニングを大事にしているコーチがいて、
大会前には必ずチームメイト全員で実践していました。
 
ですので前回のお話は私の中で非常に納得できました。
 
「あ、スポーツもワンちゃんのしつけも全て同じなんだ」
この気づきでなんだかできる気がしてきました。
 
ありがとうございます!!
━━━━━━━━━━━━━━
 
というように
今回は今まで以上の反響をいただけて
心から感謝しています。
 
毎回の反響がうれしくて
紹介させてもらってます!!!
 
最初から熱くなってしまいましたが
これを話し出すときりがないので
今回の講義に入っていきますが
 
最初に謝っておきます・・・
 
実は、前回お伝えした
 
・アファメーション(自己暗示)
・イメージトレーニング
 
だけでは
継続するのはむずかしいんです・・・
 
え???
 
『言ってることちがうじゃねーか!!!』
 
って怒り狂うのは
ちょっとだけお待ちください!!
 
たしかに
この2つだけで成功する人も
中にはいるんですが
 
ぼくが今まで指導してきた限りでは
2つだけではだめだったんです。
 
といいますのは
人は思っている以上に飽きやすく
自分1人ではなかなか
継続していくのはむずかしいんです。
 
さらに言いますと
 
人間の脳は本能的に
一人では生きていけないように
遺伝子レベルでできています。
 
じゃあ、どうすれば
継続することができ
成功していくのか・・・・
 
ここには
 
・アファメーション(自己暗示)
・イメージトレーニング
 
といった内的要因だけではなく
 
継続していくためには
 
外的要因である
 
「”環境”」
 
が最も大切なんです。
 
その環境とは
ズバリ
 
『道に迷わない環境』
 
なんです。

 

継続するための道に迷わない環境

 


重要なのは
継続していくための環境を
整えることです。
 
その環境というのは
 
仲間(コミュニティ)や
先生(指導者)を作る
ということです。
 
アファメーション(自己暗示)や
イメージトレーニングで
内面的なエネルギーを高めても
 
環境が整っていなければ
エネルギーは下がってしまい
再び上げるためは
 
さらにエネルギーが必要になり
結果、疲れてしまい
諦めてしまいます。
 
今までワンちゃんの問題行動を
解決するために
 
あなたは
犬のしつけ本を読んだり
インターネットで調べたりしても
上手くいっていないから
この講義を受けられているんだと思います。
 
今まで何かをする上で
 
必ず先生(指導者)に
正しい方法を教えてもらっていたはずです。
 
学校で勉強を教わるにも
先生が必ずいましたし
 
社会人として
働き始めてからも
先輩や上司に仕事の色々を
教わりましたよね?
 
出来る人と出来ない人
の部分でもお伝えしたはずです。
 
同じように
犬のしつけでも
 
愛犬と最高のドッグライフを実現したいなら
絶対に先生を見つけるべきです。
 
そして、
 
道に迷った時にいつでも相談できる
先生(指導者)も大事ですが
 
それと同じくらいに
仲間の存在もものすごく大事です。
 


ぼくも修業時代
先輩や同期たちと切磋琢磨できる
コミュニティを作っていました。
 
そうやって
学びを継続できる環境に
身を投じたからこそ
 
結果を出す事が出来ましたし
多くの飼い主さんたちにも
最高のドッグライフを送ってもらえています。
 
このように前回の
 
・アファメーション(自己暗示)
・イメージトレーニング
 
今回の
 
・道に迷わない環境
 
を整えることで
内的要因と外的要因がそろい
愛犬との最高のドッグライフを実現することが
できるようになります。
 
ぼくの経験上
どれが欠けても
うまくいきませんので
 
ぜひすべて揃えるように
してくださいね。

 

■第4回宿題

 
今回の宿題は
 
あなたの
これまでで、一番印象に残っている
先生(指導者)をLINEのフォームから教えてください。
 
小学校の頃の
〇〇先生でもいいし
 
初めてのアルバイト先での
先輩でもなんでもいいです。
 
その先生(指導者)が
印象に残っている理由も
同時に教えてくださいね。
 
宿題も折り返しで
今回を入れて残り3回になりました。。。
 
全て提出いただくことで
愛犬との絆が分かるチェックシート
プレゼントします!!
 
どうせプレゼントで貰えるから
大したものじゃないんでしょ?
 
と思うかもしれませんが
あなたのドッグライフに
必ず役立つチェックシートを
特別にプレゼントしますので
楽しみにしていてくださいね。
 
今回も最後までご覧いただきありがとうございました。
また、明日僕から同じ時間にメッセージを送りますね。
 
それでは、あなたからのメッセージをお待ちしてますね!!!
 

タイトルとURLをコピーしました